menu

Design the Switch plate

ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その7(金型完成!)

公開日:2017年01月20日 カテゴリー:プロダクト タグ:,

SPW-010,SPW-020

昨年末発注していたスイッチプレート・ワイド型の金型が出来上がりました。画像はそのテスト鋳造品です。寸法はめ合い等問題はないようです。まだ発売前なので、裏側だけの画像でご容赦ください。研磨仕上げがまだ調整されていませんので、なんとなく荒々しい感じですが、研磨仕上げを調整し、塗装を施せばいい感じになるのではないかと思っています。

これから少し仕上げの調整に入ります。


“プロダクト”記事一覧
pコンフック Wall Hook 2 stainnless
Wall Hook 2 にステンレスタイプを追加、ラインナップが刷新されました。

Wall Hook 2 ステンレス新発売です。 W…

ワイドスイッチプレートの完成品と従来品の写真
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その10(完結)

  MSP-030S and SPW-0…

取付ビスの最終完成品の画像
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その9(取付ネジの話・続き)

ネジ頭の形状ですが、ヘッダー圧造で作るとどうしても…

量産試作品ビス-失敗品の画像
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その8(取付ネジの話)

プント・スイッチプレートは“ネジを見せる”デザイン…

ワイドスイッチプレート金型で出来た試作品
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その7(金型完成!)

昨年末発注していたスイッチプレート・ワイド型の金型…

DTP・取扱説明書を作る
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その6(取扱説明書を作る)

サプライヤーさんとの調整も終わり、金型を発注したの…

ワイドスイッチプレート最終の試作品
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その5(試作品3回目)

川上先生から返事が電話でありました。 ご意見として…

ワイドスイッチプレート2回目の試作品
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その4(試作品2回目)

Panasonicさんのワイドタイプのプレートの商…

ワイドスイッチプレートの第一回目の試作品
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その3(試作品できる)

この試作品を発注したのは7月の末でした。3Dモデル…

ワイドスイッチ・3Dレンダリング画像
ワイドタイプのスイッチプレートを創る。その2(パーツデータを作成)

少し思い出したが、パソコンにインストールする3D・…

コラム一覧

ブログをみる