menu

Design the Switch plate

移行できました。

公開日:2016年12月09日 カテゴリー:編集日記 タグ:

今週の月曜日にレンタルサーバーへデータの移行を試みた。データの移行はAll-in-One WP Migrationというプラグインを使用。なんなくデータは移行できました。が、問題は独自ドメインの設定である。マニュアル通りにやったつもりであったのですがなんと『ファイルが存在しない』というメッセージが出る。

レンタルサーバー側のコントロールパネルで簡単に設定できるはず!だったのに。どうしよう!(一瞬冷や汗が背中を走る・・・。)気を落ち着けてレンタルサーバーのサポートへ電話してみた。

サポートさんの指示通りに操作して終わりにサポートさんが「15分から20分ほどで表示されますよ。」とのこと。なんとなく安心して心を落ち着けて待つ。するとほどなくしてなんなく表示された。あー。やれやれ。こういう時はやっぱり落ち着いて対処することが肝要ですね。

原因?どうも私の操作ミスだったようです。


記事一覧
ChromeのアドレスバーのSSL表示スナップショット
常時SSLに対応させる。

SSL(https://)? 随分以前から気になっていたので…

ギャラリーサイト完成のイメージ画像・二つのURL
マルチサイトを構築する

今度ギャラリーを運営したいんだけどウェブサイトを作ってくれな…

レスポンシブ対応のWEB画面のスナップショット
モバイルフレンドリー

このサイトをWORDPRESSで運用しようと思った理由のもう…

ランダムに表示されたスイッチプレートと赤いスイッチプレート
移行できました。

今週の月曜日にレンタルサーバーへデータの移行を試みた。データ…

ランダムに表示されたスイッチプレートの画像
やっと・・・・。

先週、パソコンがフリーズした途端、MAMPもクラッシュしたよ…

5色のスイッチプレートのイメージ画像
カテゴリーって?よく解らん!

最初にぶち当たったのが、投稿の設定。まぁよくマニュアル、ヘル…

ブログページのイメージ画像
ブログ開設!

MAMPもなんとかインストールできて、無事wordpress…

MAMPソフトウェアのロゴマーク
MAMPって何?

MAMPをインストールして、WORDPRESSを試してみよう…

コラム一覧

ブログをみる